ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ

ミーバイ!

2026.05.04 宮古島の暮らし

はいさい!
ケアマネジャーFです^^

うちの介護士Hさんが
釣りがご趣味で、なんと!
沢山釣りあげたということで、
おすそ分けをいただきました。

私は宮古島に移住して
10年、初めてお魚をもらい、
そして初めて焼きました( ˙-˙ )!!!


お、お、美味しすぎる!!!

鮮度抜群だからでしょうか?!
ミーバイというお魚ですが、
地元岐阜の鮎の味にとても似てました。

わぁ〜!
まだまだ初体験がありますね!

釣りは1回しかしたことないですが、
ちょっとだけ興味がでました。

これからしばらく、
モニタリングの時にこのネタで
利用者様と盛り上がりたいと
思います^^


らいくゆー、
あなたらしさを大切に。



ページトップへ